FC2ブログ

Entries

10月カレンダー♪

福娘童話集様に描かせて頂いた2015年10月カレンダーです♪

15年10月全体(変換後)

15年10月4対3カ(変換後)

15年10月サムネ←クリックで拡大
場面設定ーーーーーーーーーーーーーーー
友達の家でのハロウィンパーティーに参加したナオ、サスケ、一樹、あかり、優愛。
その後の帰り道に小学校に寄り道。
小学校でも妖怪たちのパーティが始まっていて、ハナちゃんのはからいでちょっとの時間だけ入れてもらう事に。

ハナちゃん「ここの食べ物はどれ食べてもいいよー。飲み物はお酒もあるから気をつけてね。
ここに来てる妖怪達は怖がらなくて大丈夫だよ( ´ ▽ ` )ノ」

妖怪達の輪の中には入って行きにくい、一樹、あかり、優愛。
ナオは妖怪達とも仲良しなのでぐんぐん輪に入っていく。

一樹「ナオ、すげーな(・_・;」
優愛「ナオは、人間でも妖怪でも誰とでもすぐ仲良くなれるからなぁ(⌒-⌒; )」

(イラスト中の人物は女の子が妖怪(学校の守り神)のハナちゃん。鎌を持ってるのが妖怪の小天狗。持ってない方は人間の男の子のナオ。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↑これって、2013年に描いたこのカレンダー用イラスト↓の続きのお話になってるのさー。一応。
カレンダー10月4:3カ(変換後)←クリックで拡大。
<場面設定>
友達の家でのハロウィンパーティーに参加したナオ、サスケ(白ネコ)、一樹、あかり、優愛。
その後の帰り道に小学校に寄り道。
小学校でもパーティが始まっているようだった。

ハナちゃん(魔女の仮装)「え〜。子どもの人間は参加させられないよ。」
ナオ(ドラキュラの仮装)「ちょっとだけ見学させて〜(*^▽^*)」
ハナちゃん「ちょっとだけだよ(^_^;)」

校庭に入る子ども達。

一樹(オオカミ男の仮装)「ナ、ナオ。こ、これ、人間じゃないよね!?(°Д°;≡°Д°;)」
ナオ「? 一樹だってオオカミ男だろ?」
一樹「じゃなくて! 妖怪・・・多くね・・・?」
ナオ「あー、オレ達以外みんなそうじゃね?」
一樹「∑(゚Д゚)聞いてない!聞いてないよ! 場違いだって!オレ!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福娘童話集様のこちらから絵本形式で見れますよ〜。
こちらからはサイズ違いのイラストを見たり、無料ダウンロードもできます♪
お暇なら見てみてね♪

続きで近況
ーーーーーーーーーーーーーーー

三男(小3)、1学期中、何度か日帰り入院で食物アレルギーの負荷試験(ピーナッツ、カシューナッツ)をしてきました。
ナッツ類数種(ピーナッツ、カシューナッツ、クルミ、ココナッツ)。今まで自宅で食べさせてみようとしても味を嫌がるのでごくごく少ししか食べさせた事がなくて、基本除去してたのです。
負荷試験では陰性で、食べれるねーって事で。夏休み中、クルミ、ココナッツは自宅で少量から試し、これらも食べれるね、っと事で。食べさせるようにしてたんだけど・・・。
8月後半になって、腹痛下痢続き~_~;

原因ははっきりしないものの、三男の場合アレルゲンが即時はなくてもお腹に来る可能性は高く、ナッツ類、除去に戻すことになりました。
しかも減感作療法でほぼ毎日食べ続けてきた(週1土曜のみ休み)ゴマも、一旦治療中止する事に・・・。
米の減感作も上手く行かず、ゴマまでもか・・・と凹んでます。
まぁ、無理させてもどうしようもないんだけど。元気に過ごせる事が一番だし。
お腹にくるタイプ(好酸球性腸炎)だと減感作(経口免疫療法)は上手く行きにくいそうです。うーん。

除去しはじめてからお腹の調子は良くなってきてます。たまたまかもしれないし、ぶり返すかもしれないけど、今のところは良くなってきてる。


次男(中1)はこの頃、「部活の時、ひゅーひゅーなった。」(←喘息の胸の音)とか言う事も。台風やらで体調が左右されたりしてます。まぁ、おとなしくしてれば大丈夫な程度だけど。

長男(中3)は1学期は調子が悪くて学校を休む事がすごく多かったけど、2学期はなんとか行けてます。
調子自体は万全な訳ではないけど、頑張ってる。
学校の担任の先生も気にかけてくださっていて、様子を良く見てくださるので大変とてもありがたいです。






スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://doremyi.blog.fc2.com/tb.php/205-1c81b5ce

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

myi

Author:myi
イラストを描く事が好きです。
毎日何かしら描いてます〜。
お気軽にコメントくれたらうれしーなぁ♪

ウチのオリジナルマンガは福娘童話集様のトコの「なぞなぞ小学校」から発生した物です。

別館で絵日記、描いてます♪こっちも良ければ。下の方のリンクから行けます〜。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR