FC2ブログ

Entries

2月カレンダー♪

福娘童話集様に描かせて頂いた2016年2月カレンダーです♪

16年2月全体(変換後)

16年2月4対3カ(変換後)

16年2月サムネ←クリックで拡大。

場面設定ーーーーーーーーーーーー
バレンタインデーの少し前。

あかりの家であかりと優愛は恋話。
好きな人は誰か。

あかり「好きな人はいない、い・・・・。・・・あ、あのね(///ω///)   
優愛だけに言うけど、ほんとはね、ほんとは好きな人はいるの・・・(///o///)」
優愛「うん、うん(^ω^)」
あかり「誰かは恥ずかしすぎて言えないけど。あ、みんなには好きな人はいないって
   言ってるから、いるって言わないでね!」
優愛「うん、うん(*⌒∇⌒*)(まぁ誰かは分かるけどねー)」
ーーーーーーーーーーーー
福娘童話集様のこちらから絵本形式で見れますよ〜。
こちらからはサイズ違いのイラストを見たり、無料ダウンロードもできます♪
お暇なら見てみてね♪

続きで近況♪

子ども達、冬休み。

三男(小3)の給食(食物アレルギーで給食が食べれないので似せたお弁当を持参)を作らなくていいから楽チンです。

三男はこの間ピアノの発表会がありました。練習、あんまりできてなかったんだけど、まぁ 聞ける程度の出来で良かったです。とりあえず、かわいかった。

長男(中3)はやっとこ受験生っぽい感じになってきた気がします。勉強頑張ってる。わかんない所を聞いてくるので教えてあげる事がよくあります。もっぱら数学。中学生の数学、けっこう楽しい。

次男(中1)は冬休みに入っても部活があるので休み、って感じじゃないです。私もお弁当やら水筒やらを用意してあげなきゃいけないのでちょっと面倒くさいなぁと思ったり。
中学に入ってから宿題があんまり出ないのをいい事に、ほんとに自分からは家庭学習をしないので、ちょくちょく見てやってます。
過保護なのかなぁとも思うけど、ここで分かんなくなっちゃったら困る、と思うので。

長男や次男の勉強をみてあげる事に結構時間がとられてます。やりたい事は他にもいろいろあるのに。でも勉強見てあげるのは嫌いではないです。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://doremyi.blog.fc2.com/tb.php/211-f7007270

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

myi

Author:myi
イラストを描く事が好きです。
毎日何かしら描いてます〜。
お気軽にコメントくれたらうれしーなぁ♪

ウチのオリジナルマンガは福娘童話集様のトコの「なぞなぞ小学校」から発生した物です。

別館で絵日記、描いてます♪こっちも良ければ。下の方のリンクから行けます〜。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR