FC2ブログ

Entries

8月カレンダー♪

福娘童話集様に描かせて頂いた2016年8月カレンダーです♪

16年8月全体(変換後)

16年8月4対3カ(変換後)

16年8月サムネ←クリックで拡大。

場面設定ーーーーーーーーー
夏休み中。
水やり当番のため、朝学校に来たあかり。
ハナちゃんが一緒に水やりをしてくれる。

あかり「ハナちゃん、水やり、このくらいでいいのかなぁ?」
ハナちゃん「そうだね。いいよー。ありがとうね。お疲れ様(⌒-⌒)」
あかり「え?、私が当番なんだから、当たり前だよー(〃゚д゚;A。ハナちゃんこそ、ありがとう。
   あのね。本当はナオも来るって言ってたんだけど、朝行ったら、『まだ眠いからやめとくーっ』て、来なかったんだよー(^▽^;)」
ハナちゃん「まぁ、朝なら、ナオなら、そうなるよね(^_^;)」
あかり「午後には遊びに来るって行ってたよ(^○^)」
ハナちゃん「・・・ナオ、宿題進んでるのかな?遊んでばっかりで心配なんだけど( ̄_ ̄ i)宿題あんまりできてなかったら、
    遊びに来ないで、言っといて( ̄へ  ̄ 」
あかり「あ、うん・・・(^_^;)」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福娘童話集様のこちらから絵本形式で見れますよ〜。
こちらからはサイズ違いのイラストを見たり、無料ダウンロードもできます♪
お暇なら見てみてね♪

続きで近況〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

長男(高1)は、腹痛が、学校のある日の朝は毎日続いています
病名としては、身体表現性障害なんだそうです。
毎日しんどそうで、こっちも辛い
別にね、学校で、友達がいないとかでも、いじめられてるとかでもないし、勉強ができないとかでも、部活がいやだとかでもないみたいなのに、なんなんだろうね・・・。本当に難しい。
学校から帰ってきてからは元気そうだし、学校にいる間もほぼ元気に(時々腹痛はあり)過ごしてるらしいけど。

次男(中2)は4月中頃にアレルギーっぽい症状が出てから体調不良は5月半ばぐらいまでは続きました。学校行けないとか、早退とかも多かった。
やっと通常運転かな、ってところです。うーん、でも、まだ少し微妙かも。
漢方薬飲んでます。

三男(小4)はアレルギー的に、ココナッツはダメっぽいけど、ナタデココは大丈夫かも?(少しだけ食べて無症状だった)って感じだったので、量を少しだけ増やして食べさせてみたら、数時間後に腹痛下痢。どうやらやっぱりダメそうです。
少量で即時というわけでないので、とても分かりにくい
血液検査ではでないし、ほんと、分かりにくい・・・。
血液検査だけで言ったら、なんでも食べれそうな子なのよ。
ちなみに長男は血液検査だけ見たら、なんにも食べられなさそうな子。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://doremyi.blog.fc2.com/tb.php/220-81a21955

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

myi

Author:myi
イラストを描く事が好きです。
毎日何かしら描いてます〜。
お気軽にコメントくれたらうれしーなぁ♪

ウチのオリジナルマンガは福娘童話集様のトコの「なぞなぞ小学校」から発生した物です。

別館で絵日記、描いてます♪こっちも良ければ。下の方のリンクから行けます〜。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR